Googleサービス活用セミナー


 

地域活動だけでなく、現代の生活には欠かせないパソコンの使い方。
その中でも、地域活動に取り入れると便利といわれる
「Googleサービス」についてご紹介していきます。
実際にパソコン操作をしていただき便利さを体験できる講座です。

 
①【Gメール】で複数のアドレスを使いこなし、分類別に表示して連絡をスムーズにしましょう。
②【Googleカレンダー】で活動スケジュールをメンバーで共有したり、メンバーそれぞれのスケジュール管理をしたりしましょう。
③【Googleドライブ】を使って書類を共有し、いつでもどこからでも必要な書類にアクセスできるようにしましょう。
その他にも便利なサービスをご紹介します。Googleサービスを活かして活動の作業効率をもっとUPしましょう!
 
 
【対象者】区内在住・在勤・在学の方、区内で活動する団体の方
【定員】20名
【会場】産業商工会館(阿佐ヶ谷南3-2-19) 第1・第2集会室
【受講料】1,000円
 
 

申込方法

締切日 1月22日(月)までに、次のいずれかの方法でお申し込みください。
※受講の可否を申込者全員に郵送でお知らせします。(申込者が定員を上回った場合は抽選)
 

①郵送・持参・FAXの場合

「平成29年度すぎなみ地域大学申込書」と記して以下をご記入ください。
講座名・氏名(ふりがな)・年齢・性別・住所(区内在勤・在学の方は勤務先・学校名とその住所)
団体名(団体の方)・電話番号・メールアドレス
〒166-0015 杉並区成田東4-36-13 杉並区役所分庁舎2階 区民生活部地域課地域人材育成係
FAX:0333122387
 

②インターネットの場合

下記の申込フォームに必要事項を入力し、送信してください。
ご入力いただいたアドレスに確認メールを返信いたします。
お申込みはこちら
 
 

お問い合わせ先

地域課地域人材育成係:
TEL: 03-3312-2381 (平日 8:30-17:15)
E-mail: tiikidaigaku-t@city.suginami.lg.jp